切手のないおくりもの

好きなもの、育児について。タイトルは財津和夫さんの曲からいただきました。

流れ星を追って①キセキーあの日のソビトー

「初めて恋をした日に読む話」ですっかり横浜流星さんに骨抜きにされた私。

とりあえず加入している動画配信サービスから過去の出演作をざっと見てみて、一番先に気になったこの作品を観てみました。

※リンクサイトは音が出ます

kiseki-movie.com

 

 GReeeeN誕生にまつわる実話を基にしたお話ということで。

こんな映画があったんだー。

 

私は今の職業につく前はCD・DVDの小売販売店に勤めていました。

GReeeeNがメジャーデビューのその時は学生の町にある小さなお店の店長をしていて、瞬く間に売れていくのを目の当たりにしてたんですね。

映画を観ていてその頃を思い出して懐かしくなりました。

あとねー松坂桃李さんが何度も通う大手レコード会社、就活で面接行ったのでああああこの入口見覚えが!って。

 

それにしても、2022年にこの出演メンバーを見ると皆さん売れに売れててビックリ。

Mステやライブにも出演があったみたいで、観てみたかった。当時知らなかったことが悔しくなりました。

ちなみに横浜さんは初めて買ったCDアルバムはGReeeeNだった、とご自身のブログに書かれていました。

ameblo.jp

どうでもいい情報ですが私が初めて自分で買ったCDアルバムはスピッツのハチミツだったと思う。たぶん。レコード会社が一緒だね(だから何)

 

横浜さんはメンバーの中でも真面目な雰囲気のメガネっ子。

ゆりゆりとは全然違う役柄で、メガネのフレームが太くて顔の印象にかなり影響しているので、好きじゃなかったら一緒の俳優さんとわかるまで時間がかかるかもしれない。

実際出演作だと知っていて作品紹介写真を見ても、ん?これ??だよね??という感じだったんだもの。

2017年作品だから、そこまではじこいとタイムラグはないはずだけど…でも、自分も自覚なかったけど、ハタチ周辺って大人への階段昇る真っ最中で色んな出来事を経て顔つきってどんどん変わっていきますよね。役者さんなら尚更かな。

 

映画自体も楽しんで観れました。難しいところがない、真っ直ぐなストーリーの映画で、私はそういうの元々好きなので。

ただ横浜さんが歌ってるとこもっと映して欲しかった!笑

彼の歌声は甘めで優しい感じ。確かCDも出してたと思うけど未聴です。聴くならまずグリーンボーイズだな、でもまず映像作品を追うのが楽しいな。

菅田将暉さんが恋をするCDショップの女の子が可愛くて、この役者さん誰だ?と思ったら忽那汐里さん!こんなに可愛かったんだ!高くまとめたお団子ヘアが超似合っててこれはこんな店員さんいたらみんな惚れてまうやろ…って感じでした。

あとはやっぱり、GReeeeNを広く世に知らしめるきっかけになったメジャーデビュー曲「道」がとてもいい曲で、久しぶりに聞いてゾクゾクってなりました。

 

とりあえず、映画の公式サイトで、GReeeeNのシンボルマーク風の映画タイトルを登場人物たちが口に当ててる写真が見られるんですが、それがめちゃくちゃいいのでまずはそれだけでも見て欲しい。ニコニコのナビ(横浜流星さん)愛らしいよー。

 

過去作探して最初にこれを観たの、今にして思えばそれが沼へ続く道への入口だったって感じです。